ハーレルヤ!

ついに11月のレッスン…今年も残すところあと2ヶ月となりました。。。

ようやく秋の涼しい風が!と思いきや、思ったより日中は暑い…?この一年はなんだかあべこべな気温だったような気がします。。

というわけで本日の練習。

先週までSeasons of Loveをがっつり練習していましたが、今週からヘンデル作曲の「ハレルヤ」がスタート。

いろんなところで流れている曲なだけに、なんとなく知ってそうな感じ。

先週は英語、今週は英語…?ラテン語…?神妙な面持ち。

実際歌い始めるとパートごとに難関があり、歌詞と音程のダブルパンチに四苦八苦です。

 

テノールは音程も高めでたじたじな様子。

途中休憩をはさんで行われたのは、ちちぶオペラでゲリラ的に行われる架空の言葉を説明するゲーム。

膝に油を塗る…屋根瓦に米…ヘンテコな言葉を即席で説明。

休憩明けのレクリエーションの方が大変かも?突然あてられるのでみんなドキドキです。

後半ではパート内でメンバーを分けて早速歌ってみることに。

1時間半でみんな何とか歌い切ります。

みんなの前で立って歌うのはいつでもちょっと緊張しますね。
今日はバスは富田さん一人なのでずっと歌いっぱなし!度胸がつくかも…?

日本語の曲だけでなくイタリア語、フランス語に続いて英語、ラテン語といろんな言語の曲に挑戦しています。

来週はお休み。

再来週も体調を崩さないように頑張ります!