子望月の下。。。エヴァを語る

10月28日土曜日

夕方。。。突然雷鳴が響き渡りΣ(‘◉⌓◉’)

まさかの雷雨に見舞われた秩父でしたが

雨上がりには綺麗な子望月が。

今日のお稽古メニュー

①season of Love その③

②ちちぶオペラ名物?音楽外稽古🎵

です。

今日で3度目のこの曲、ホールの外に聞こえてきた歌声はとても素敵でした。(私は諸用でホール外に。。)

3度目ともなると皆さんだんだん英語に慣れてきたようです。(私は全く。。。読めない(^◇^;)

②ちちぶオペラ名物?音楽外稽古❓

 

其の1。。。好きな物、事を3分語ろう〜🎵

もちろん??指名制。ご指名頂いたら好きな物事について兎に角3分喋り尽くす!!!

彼女は、弓道の弓と矢のカスタマイズについて?熱く語ってくれました。

音楽外稽古其の2

そして。。お題は変えられて行きます。

海下先生から出されたお題について説明する。

なんとそのお題。。『たーくすぺんなっこ』

なんじゃそりゃ?!!と言う感じですが(^◇^;)

どうやら。。瓢箪型の果物で、でも、食べられない??害虫駆除用の果物のようです。笑笑

お次のお題は。。ふわふわあんちょび

再び。。なんじゃそりゃ!!!ですが

そのお題に立ち向かったのは彼女から

どうやら。アンチョビを食べているとやってくるちょっと大きめな蝶々みたいな虫。の名前が

ふわふわあんちょび。

この虫に会いたいなぁ。。って思って

スーパーで購入すれば会える?と質問したところ日本では湿気が多すぎてこの虫は生息していないようです。イタリアあたりに行くと会えるみたい。o(^▽^)o

しかし。。皆さんよく浮かんでくるなぁ。。と感心。これ喋りながら考えてるんです。凄いですよねぇ。。(^-^)v

音楽外稽古其の3

全員参加型の。。嘘をついて下さい!!笑

なんでも良いんです、一言で良いんです。例えば。。実は私アイドルです!!笑。とかね。

これも実はハイテンポで順番が回ってくるのであまり考える時間はないのです。ルールは

ただ1つ。。。他の人と被らない!!

って。。難しい(^_^;)

なので、脳みそぐるぐる回ってます。笑笑

こんな風にいつでも終始和やかに笑いあり!笑あり!笑いあり!のお稽古です。

さて。。今日のオマケは。。

皆さん!こんなちちぶオペラ名物稽古🎵ちょっと覗いてみたいと思いませんか?見学大歓迎!!

お待ちしてま〜す!!

さて。。次回はどんなブログになるかな??お楽しみに〜🎵