フィナーレも仕上げ!

3月最後の練習。今日は新しい方が来てくれました!

なんだか写真がぼけちゃってますが。。。新人さんです

田端朱莉(たばた あかり)さんが新たに参加してくれました!

声種はメゾ・ソプラノとのことで、ちちぶオペラではアルトパートに所属してもらうことになりました。

これから一緒に歌えるのが楽しみです!

 

練習は先週に引き続き「魔笛」のフィナーレの練習です。

練習のアタマからフィナーレの曲練習ということもあってか、なかなか爆発的なノリを演出できない。。。

そこで海下先生の提案。

出会った相手と「いぇええええええい!!!!!!!」と大声で叫びあう謎の儀式が始まりました。

跳んで跳ねてハイタッチしての大騒ぎ。
破天荒な稽古は新人にも容赦なし。

荒療治の甲斐あり、フィナーレにふさわしい熱量ある合唱になりました。

一通り歌えるようになった!というところで、5月6日開催のコーラスフェスティバルの曲練習に。

今まで歌った曲からの選曲で「こうもり」の6番を歌いましたが、久しぶりに歌ったせいか、歌詞や音程はみんなちょっと不安そう。。来年度はこちらを改めて詰めていくことになりそうです。

 

5/6に参加予定のコーラスフェスティバルはミューズパークの音楽堂で開催予定です。

入場無料なのでぜひご気軽に足を運んでください!

 

遠く??近く??

今回は、魔笛フィナーレの音取りを最後まで行いました。

仕上げに、いろいろなフォーメーションで歌って練習しました。

まずは、会場いっぱいに散らばって

次は、おしくらまんじゅうをしながら

最後は合唱隊形で

遠くより、近くの方が歌いやすかったです。

舞台では、さまざまなフォーメーションで歌うことになるので、練習でいろいろ経験して慣れておくことは大切だと思いました。