BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 団員ブログ
  4. クリスマスイブ・イブは今年最後の…

クリスマスイブ・イブは今年最後の…

今日はクリスマスイブ…イブ。

ちちぶオペラとしては年内最後の稽古日です。

まずはイメージの練習から。

猫を上に投げてキャッチ。…猫?

紙飛行機を何mも先に。想像力も試されます。

ちちぶオペラではよくボールを投げるイメージなど、何か想像しての練習がありますが、猫を投げたのは今回が初めてです笑

今日も女声合唱「蝶々夫人」から練習が始まります。

今まで混声で練習する曲ばかりでしたが、年始に向けた曲は男女の分かれた練習がちょっと多め。

男声のソロを田口さんが練習では担当し、しばらくは女声パートの練習…のはずが。

「初見だろうけどこれ音取っといて」と言われ、女声の練習の隣で虚ろな目。

海下先生の前で隙を見せると、唐突に歌を振られることも。一名余裕が消えました笑

後半部ではラ・トラヴィアータ(椿姫)の冒頭の練習。こちらは最初は男声から入ります。

とにかく早くて入りがわかりづらい!…ということで、男声陣はぼこぼこです。

途中から女声も入ってくるので、一息ついたら歌詞と音程の確認。

イタリア語の読みについては”先生”のご指導賜る。。

混声のハモリになったところまでで本日の内容は終了。

年明けに忘れてそうでこわーい内容でした。。

次にみんなで集まれるのは年が明けてから。皆様良いお年を!

 

お知らせ

2月17日(土)
ちちぶオペラ「みんなのオペラ教室」で
8月オペラ『魔笛』の座席の先行予約をすることになりました。

皆様ぜひお越しくださいませ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事