合唱をレベルアップ!

本日はなんで始まったか分からないツーステップ大会の様子から↓↓

皆さんとてもいい笑顔ですね☺️

 

今日は魔笛の合唱の練習を中心に行いました!

先週は海下先生の無茶ぶりの元、みんなで魔笛の大まかなストーリーをさらってみてどんなお話なのか確認しました🙆‍♀️

今週はそれを踏まえた上で合唱団のレベルアップ⤴️⤴️

魔笛はモーツァルトの作曲した歌劇で、数ある中でも珍しい合唱で終わるお話なんだそう🤔締めを飾る合唱ということでお話をしっかり締めくくれるように合唱の練習をして更なる作品のレベルアップを図ります💪💪

今回の合唱はソプラノが高くって大変💦テノールも高くて大変💦💦

ということでソプラノとテノールそれぞれ身を寄せあって支えあって練習しました!

 

難所続きな曲ですが、今までたくさんの歌を練習してきたちちぶオペラ合唱団はこの曲にも果敢に挑戦していきます!音取りもとても丁寧にしてくれるのでいつの間にか歌えるようになるのよね😂

魔笛の公演の日はぜひソリストの美声とともに合唱団の努力の結晶である合唱をお楽しみください!!!