10月の蚊とともに。。

まだまだ気温の高い日もありますが、朝晩は秋らしい気温になってきた秩父です。

2週間空いてしまいましたが、今日もキャスト稽古に取材に行ってきました。

少し遅れて到着すると。。10月の蚊と戦う乙女ひとり。。。既に10ヶ所くらい刺されたとか。。

ところで、五月蝿と書いて『うるさい』と読みますが。十月蚊と書いてなんと読むでしょう??

『しつこい』と読むらしいですよ。笑

本当に今時期の蚊は痒みがしつこい!!私もムヒ塗りまくりの毎日です。

そんな、蚊とともに(蚊を退治できてないので)本日は、真木子先生の集中発声練習から。

1人1人みっちりと

空き時間には、各々ストレッチしたり。。

あら〜柔らかい〜

時には先輩が後輩にストレッチを教えたり

 

しぇ~のストレッチ。
蚊と戦いながらも。。。考える女

そして、本日この方体調悪く肩やら背中やらバキッとボキッと?整えてもらってる人も。

この後彼は、元気になりました。^_^
シャキーン!?
その裏では。。みっちりお稽古。

なぜ一人一人なのか?それは、1人1人に的確なアドバイスができる事。と、実はこのキャスト達それぞれ全く違う歌を歌うのです。

そして、今日の稽古の仕上げは、演技力?表現力かな?のためのゲーム!かなりこのゲームは難しい?私もちょっと参加させてもらいましたが、言葉の表現ひとつで、相手に感情を伝える。しかも、似たような表現があって結構大変だった。(^◇^;)

じぃ〜〜。。。

うまく伝わらずへこむ。。。

真木子先生。( ; ; )

こんな風に、発声から演技、言葉の表現力まで『楽しむ』を考えたお稽古で、年齢キャリア関係なく来年の『魔笛』には仕上がるわけですねぇ。

さて、いよいよ10月中旬から合唱団もお稽古が始まります。

この楽しそうな?楽しい?!お稽古に参加したい人!見学したい人、大募集中です。