あれから1週間。。。

皆さん、ちちぶオペラ『繋ぐ〜次代に向けて〜』いかがでしたか?

あれから早いのか??1週間が経ちました。個人的には。。もう2週間くらいたってるような感覚です。。(^◇^;)

ちょっとかる〜いブログの後、感想など募りまして、ちょっとまとまってきたので、ご紹介したいと思います。

今年は去年の公演とはまた違った緊張感がありましたが……無事に最後まで歌いきれてよかった!!!!練習通して滑舌が鍛えられたような気がします

2部では3人の童子のひとりとして舞台を横切りました!安全に運んでくれた裏方の皆さん、本当にありがとうございました✨️

ーなんと!!滑舌まで鍛えられる!!ー

これは大事だわ!!

日頃よりちちぶオペラの活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。
私は今年からちちぶオペラに参加しておりますので、今回が初めての公演でした。稽古では慣れない外国語の歌詞を覚えることに苦労しましたが、仲間に助けられて無事に本番に臨むことができ、楽しく歌うことができました!
今後も機会があれば、また皆様の前で歌うことができれば幸いです。ありがとうございました!

と。。文岡さんの誠実さが伝わってきますね〜。

初めてのことばかりで不安でしたが、まわりのみなさんが、何気なくお手伝いいただいたり、親切に色々と教えて下さったお陰で、難なく無事初舞台を終えることができました。
海下先生、薗田さんはじめ、団員の皆様に心より感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

こちらの文は奥様からいただきました。ご夫妻仲良く参加してくださってます。

そしてなんと、この方からも!

今回音響でお世話になりました、STUDIO JOYの山口です。

皆さまのおかげで無事にオペレートする事が出来ました。
ご協力ありがとうございました。
オペラに限らず何かお手伝いできる事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

4日間ありがとうございました!

山口

この人のおかげで、オケと合唱のバランスが取れてます!!本当に有難い限りです。

本当にたくさんの方々に支えられているちちぶオペラです。が。。。合唱団員の熱量も素晴らしい!!まさに老若男女な合唱団ですが、皆で心を1つに?楽しくお稽古しています。今年の本番終わったばかりですが、合唱団員随時大募集してまーす!!年齢性別問わず〜❣️

さて。。次のブログは。。打ち上げネタのブログですよ。次回の担当は。。案外?シャイ?なテノール君です。お楽しみに❣️