お待たせしました(o^^o)

公演が終わりはや2週間が経ちました。

これまでも、公演後のブログを更新してまいりましたが、今回は団員やアンサンブルの方からお寄せ頂いた感想を公開❣️

まずは。。若きお父さんから

2日間の公演が無事終わりましたことを心から嬉しく思います。
今回、シュタールバウム家の父という役をやり切れたのも、ひとえに先生方や他のキャストの方々、合唱団のお陰と思っています。
とても楽しい公演でした!ありがとうございます!

写真右が、若きお父さん。お稽古毎にお父さんの風格が増してきて、本番では威厳たっぷりのお父さんでした。

お次はこの方❣️

王子様をお守りします‼︎

写真右のトレパックから。

可愛い舞台に綺麗なバレエ、そして素敵な音楽と歌。
トレパック、自警団と向き合った2年間、そしてモップ隊として活動した2年間!(笑)
本当に楽しかったです!
ありがとうございました♪

そう!!モップ帯としても毎回お稽古終わりに活躍してくれました!モップ隊の後継者!笑笑トレパック可愛かった〜(o^^o)

続いては、同じく写真左の中国茶から。

コロナ禍の中、無事に公演を終えることができて、本当に嬉しいです。
オペラデビューかつソリストということで、今までにないくらい緊張しました。
大きな失敗もなく、練習の成果を発揮できたので良かったです。

いつものお稽古では元気印の中国茶❣️当日はめっちゃ緊張してた中国茶でしたが、伸びやかな声で可愛いかったですね〜。

さて。。お次は。。

この方!ネズミ1号〜ヽ(^o^)

子供から若い方・年配の方まで、幅広い仲間と一緒に、一つの大きな目標を達成する舞台は、まるで学生時代の部活の延長みたいなワクワク感があります。
そういえば、今回の公演で、20年以上会っていなかった高校の部活の先輩から、見たよーって連絡がありました。
ちちぶオペラは、団員・スタッフ・観客の皆さんなど、本当に多くの人々を引き合わせてくれる最高の遊び場です。

稽古の時から悪いネズミのギラギラ感を見せてくれてました❣️いやぁ〜20年以上会ってなかった先輩からも連絡もらうとわ!!最高でしたね(^O^)

ネズミさんの後は。。やっぱり爽やかなこちらかな?

葦笛と中国茶⁉︎

写真左の葦笛の精さんから。

『暖かい雰囲気の中でのお稽古がとても楽しかったです。公演に関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました♪』
千島あさこ

実はこの葦笛さん、お稽古の時もユーモアたっぷり❣️葦笛の精の歌声も一年前からかなりのパワーアップしてとても綺麗でしたね〜。

続いては、かわいい葦笛さんと、お母様様から。

楽屋でも仲睦まじいお2人でした。

1幕演技の始まりがとーーーーーっても緊張したけど、2日ともうまくできてよかったです。よかった所も失敗した所もあったけど、次の舞台に活かしたいです♫みんなと過ごせて本当に楽しかったです♫ 上條ゆらな

実は舞台に立つ事が大好きなので小屋入りからは毎日ワクワクして幸せな時間でした♫
このコロナ禍に舞台に立たせて頂けた事に本当に感謝しています。
お稽古から今日まで毎回本当に楽しく参加しました♪親子で一緒に経験出来たことが本当に嬉しく幸せな時間でした♫
個人的には反省点が多いですが(汗)
これからに活かしてまたお稽古に励みたいと思います。
ありがとうございました♫
上條貴子

実は可愛い葦笛さん、一幕で1番最初に走って出てきた子。幕の一番手。。。めっちゃ緊張しただろうなぁ(^◇^;) バッチリ出られて頑張りましたね。

さてぇ。。次は誰にかな?ルーレット!!

ジャジャーン!!まるで何かのジャケ写。左のちょっとヤサグレ??ネズミさん。

オペラ2日間感想
この2日間のために今回は2年間を費やして臨みました。
この2年間は時世の事もあり、思う様な稽古が出来ず苦しい時もありましたが、無事完走でき、感慨無量の思いです。
…と噛み締めつつも、この2日間自体は舞台に成果をぶつける事で精一杯で考える余裕はありませんでした。。
次回もオペラに狂いたいと思います。

お稽古の時も飄々としていて面白いんですよ。笑笑  しかし。。彼のネズミ可愛かったですね〜。いい匂いがするんだなぁ〜♫

ネズミさんの次は、可愛らしいこの方

まずは写真右のルイーゼ、そして、真ん中の子クララから。

この状況下で無事に2日間公演が行われて幕が降り、ホッとしている気持ちや達成感があります✨
でも、やっぱり1年半という長い間くるみ割り人形の稽古をしてきたので、終わってしまって心に穴が空いたような寂しさもあります。私自身、至らない点も多かったのですがこの作品を通じて成長できたような気がしています。
公演は終わっても心のどこかに『くるみ割り人形』の音楽が残っていると思います☺️
舞台を通して見れたお客様の笑顔を励みにまた来年も頑張ります♪

これからますます楽しみですね〜。若者が増えたちちぶオペラ❣️

そして子クララちゃんから。

オペラに初挑戦で歌や演技の難しさを知り、大変だったけどたくさん努力して、たくさんの人に支えていただきました。みなさんと舞台にたてて楽しかったです。
お客様からの拍手も嬉しかったです。ありがとうございました。

子クララちゃん。クリスマスなのにワンピースのお袖がなくて。。寒くなかったかなぁ??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) めっちゃ頑張り屋さんの子クララ。将来も楽しみですね〜。

そしてそして。。なんと!この方からも感想頂きました。オケ中ピアノ担当して下さいました乙益乃衣さん

ピアノでくるみ割り人形のオケパートに混ざれる日が来るとは思わず、本当に楽しく実り多い本番でした。皆さま素晴らしかったです!お疲れ様でした。

乃衣さんの写真がなくて。。。分解されたピアノでごめんなさい(>人<;)乃衣さん❣️

昨年に引き続きありがとうございました。オケの方にも楽しんで参加して頂けたことは大変嬉しく思います。

いやぁ〜長くなりましたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。本当にこの『くるみ割りり人形』子供からおじいちゃまおばあちゃままで楽しんでいただけた作品だったと思います。応援してくださった皆様、観にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ちちぶオペラは来年の公演に向けて9/17日よりお稽古再開です(o^^o)

もちろん団員も募集しますよ〜。

お稽古再開まで、ほんの少しブログ休憩です♫