ソリストも加わり本公演さながら

今年は梅雨明けが早く、連日猛暑日が続き、生きていくのが大変です。

猛暑に負けず、ちちぶオペラは本公演に向けレッスンを続けています。

今日は、いつもご指導いただいている薗田先生

クララ役の大澤遥さん

の他にクララの母役の諸静子さん

とドロッセルマイヤー役の佐藤健太さん

をお迎えしてのレッスンとなりました。ソリストがレッスンに参加されると本公演への期待が高まります。我々のレッスンにも力が入ります。

衣装のてっしーさんも代役でレッスンに飛び入り参加です。

因みに今日の主役のくるみ割り人形です。

今日は小クララの上原光琴さんは、お休みで代役で大クララの大澤さんが光琴さんの役を演じました。

クララとフリッツのくるみ割り人形の取り合いにも熱が入ります。

 

 

そして腕が取れて、フリッツ勢い余って転倒!

カーット!

フリッツの演技素晴らしかったですけど、危険なので転倒はなしです。

フリッツの迫力の演技に海下先生のマスクもずれてしまいました。

ネズミ大王がやってきた。みんな逃げろ!

ネズミ大王も乗ってます。

子分のネズミたちを従えて迫力の演技です。

8月の本公演では、マスクを取り、メイクをし、公演の衣装を着ての華やかな演技になると思います。どのような仕上がりになるかは、来てのお楽しみです。

是非ともたくさんの方の本公演ご観覧を期待しています。

ぜひ、来てください。