いいクリスマスを目指して!

梅雨に入り雨天が続くかと思えば、日の差す日は湿度も高く、

本格的な夏を感じるこの頃です。

今回の稽古では久しぶりに「バラバナナ」を練習しました。

この発声練習、口が忙しくてとても難しい!そして当然、何人か前で発表します。

名前つながりで呼ばれたチームを抜粋。

ダブルトミタとトリプルタカハシです。

タカハシチームは「本当の家族?」って言われるくらい自然でした笑

オペラ稽古は引き続きクリスマスパーティのシーンです。

疾走感の強いフリッツとクララ。

冒頭から駆け寄るシーンから最近ずっと全力疾走してること多しです。

今日は自然なブレーキのかけ方を勉強していました。

今回初めての練習になったのは、ネズミとトレパックの掛け合いのシーン。

トレパックが手を叩くと…

ネズミたちが我先に齧ろうといわんばかりに集まってきます。

まだまだ細かい設定や役者まわりは未確定ですが、海下先生の指導やキャストの提案など、意見を交えながら少しずつ形になっていく感じです。

動きがついてくると汗だっくだくです…笑

ブログの中の人も、背中が雨に打たれたような水たまりになってました。。。

 

6月も半分を過ぎ、稽古もどんどん本腰入れていく時期です。

万全の状態で本番を迎えられるよう頑張っていきます!