先日のオーディション参加の中学生レッスン初参加

ここのところ寒さが厳しいですね。

寒さが厳しいのに加え、オミクロン株が急拡大している影響からか、本日1月15日の参加者は、かなり少なかったです。バスは2人。テノールは1人という状況です。

ちょっと寂しいです。

そんな中燃えている男がいました。バスの駿愛くんです。

この寒い中半袖で登場です。

その真逆なのが、実愛ちゃん。

私を〇〇〇に連れてって状態です。

お二人とも名前に愛が溢れています。

さて、今日のレッスンは、M17花のワルツを重点的に行いました。

途中から、先日のオーディションに参加いただいた影森中学合唱部の4名が参加してくれました。4人も人数が増えたので、教室の中が明るくなりました。そして、私たちにとっても心強い4人です。8月まで一緒に頑張りましょう。

参加していただいた4人は、今日からレッスンをはじめました。

今までレッスンで歌われなかった児童合唱が今日初めて歌われました。

4人は最初緊張しているようでしたが、海下先生と薗田先生のやりとりに楽しそうに笑う合唱団員の雰囲気にいつしか緊張も取れてきて、歌声も聞こえるようになりました。

海下先生の話の中で、今オペラ公演の練習の真っただ中で結構ストレスが溜まり、4日ラーメンを食べてしまったそうです。体の事を考え1日目は塩ラーメン、2日目はタンタンメン、3日目はスーラータン麺で4日目はカップ麺を食べたそうです。

そのせいか、口の周りにできものができて唇も荒れるているそうです。

そのオペラ公演が、

これです。

2022年2月8日、18時より光が丘IMAホールで公演があります。

海下先生がファルケ役で登場するそうなので、ぜひ多くの方にご覧になって頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。