初参加コーラスフェスティバル

5月6日に、ミューズパーク音楽堂にて開催されたコーラスフェスティバルに初参加してまいりました。

と。。。その前に、先ずは5月4日のお稽古の様子を少し。。。

本番を2日後に控えた仕上げの稽古

細かい動きや声の表情などに海下先生からのチェックが入ります。

こんな感じで、直前稽古を終え。。。

当日がやってきました。

と。。写真を入れようとしたところ。。不具合が。。m(__)m

14団体が参加するかなり大きなコーラスフェス!児童合唱あり、アカペラありと皆さん個性豊か。

我々は、やはりちちぶオペラですからオペラの曲をオペラらしく歌ってきました。

あ。。曲目ですか?

まずは、オペラ『コウモリ』より。。

6番。。

歌えや踊れのもう酔っ払い貴族が騒いでるあの曲です。

椿姫より。。。乾杯

こちらのソリストを合唱団から田口君が。女声は。。我らがプリマ薗田真木子さんが歌いました。

そして、オペラ『ナブッコ』より

ヴァーペンシェロ。。。これはイタリアの第2の国歌と言われる曲ですが、海下先生曰く。。ちちぶオペラ第2の団歌だそうです。笑

客席からは

まさか!!あの!薗田真木子さんの歌をこんな近くで聴けるなんて!!

と言う感情が伝わって来る。嬉しさと喜びと感動に満ちた表情が見えました。

そして、私たちは素晴らしい人にご指導頂いている事を改めて感じたのであります。

そうなんです!ちちぶオペラは秩父が誇るプリマ薗田真木子さんと、声楽家でありながらいつも楽しい演出をしてくださる海下先生にご指導頂いてます。皆さんもちちぶオペラに参加しませんか?

合唱団員年中無休大募集中です!