くるみ割り稽古始動❣️その2。笑

ブログの更新もまったり気分に浸っていたら、あっという間に12月になってました。

『くるみ割り人形』のお稽古も順調に進んでおります。合唱団用の楽譜も一冊の楽譜になり、曲も探しやすくなりました。

あと何曲覚えるんだろうか??と、内心ヒヤヒヤしていたのは私だけかもしれませんが。。

楽譜を開いてみたらなんと❣️あと一曲❣️頑張れそう〜❣️

この曲。。あ、これくるみ割りの曲だったのか(音楽知らなすぎるのがバレますねぇ〜)

耳馴染みのある曲♫です。イメージは、紅茶のCM??かな。(もちろん個人のイメージです。)

合唱団の曲はそれほど多くはないので、今からでも参加されても間に合いますよ〜。是非❣️❣️特にテノール、ソプラノ、アルト、バスの方❣️

お稽古は、オペラなので場面場面で表現が変わっていくわけですが、それをカイゲ節独特のイメージで、女声男声の歌声がどんどん変わっていくのが面白いですね。

これ読んでる人は、訳が解らないと思いますが。。。まぁ。。、独特な指導でみんなの歌声が変わっていくという事です。

そしてもちろん。お稽古の合間にはカイゲワールド炸裂❣️先日のお稽古でも、イト?と言うゲームを。まぁ。。、親睦ゲームですかね

出されたらテーマを思案中。。。悩める年頃です。笑

大人も子供も楽しめる、ちちぶオペラのお稽古です。見学も大歓迎です❣️

あら?今日は写真からが無いじゃない⁉️と、思ったアナタ‼️。。。そうなんです。お稽古に集中??し過ぎて??写真が撮れてないんですねぇ〜。笑

次回からは、面白ショットを探したいと思います。。。

と、言っていたら我らのボスが写真を提供してくれました♫

皆さんも是非ゲーム参加にいらして下さい。笑